1999年のこと 18

あの朝一の的中後から何も食べていない。
あてるために必死で、昼めし食べてなかった。

腹は鳴るし緊張でヒザが震えてる。
止めようと思ってもどうにもとまらない。
山本リンダ状態!


14万円分いったった。

軸馬ゴールドヘッド
単勝オッズは13倍。
2番人気なのに!
それに5万円。


的場がハナ差でも
メイセイオペラに勝てば65万円!
しかも馬連もあたる!
馬連は3倍で5万円分購入だから
15万をあわせると80万円!
ワイドもあたったらかる~く100万越える!!


この前の有馬では的場にやられた。
的場均だけど。
本当にハナ差でいい!
残ってくれ!

 


1番人気の馬券をもっているほど
安心感はない!自信しかない!
だがヒザのふるえは止まらん!

 

川上さんはまた500円分
的場文男の枠から5点流し。
それでも、緊張のまなざし。
本当に金額の問題じゃないんだ。
このドキドキは。


それでも、そのドキドキに14万円分がプラスされヒザが云うことを聞かない。
GIのファンファーレ
東京都の音楽団による生演奏。
ドキドキの最高頂点。


なんか、、吐きそうだ。
大井の2000mは直線の一番奥からの
スタートでホームストレッジをフルに使って先行争いが行われる。

 

 

ゲート入り完了!

一勢にスタート!


Гよっし!いっけー!」


もはや緊張のピークでいきなり大声になる

もちろん
ゴールドヘッドがすんなりと先手を主張
15頭をしたがえてスタンド前へ向ってくる。

 

2番手にはファンの大声援にびっくりしたのか
石崎隆之サプライズパワー
かかり気味に追走。


その内にマキバスナイパー
地方勢が先頭集団を形成。

 

4馬身離れた2番手集団には
今年初来日し中央で大活躍した
20歳にしてイタリア3年連続リーディング

Mデムーロ騎乗のタヤスアンティーム

 

さらに離れた中段の外目を
通ってここに圧倒的1番人気
メイセイオペラ菅原勲

 

それをマークするように
内からワールドクリーク
その外ファストフレンド
オースミジェット
ナリタホマレ
など有力所がひしめき合って
7~8頭一団

 

各馬思惑の位置どりポジションを
とったのか、ペースは淡々。
第1コーナーに入る。

 

先頭はゴールドヘッド!
最高の展開そしてグッドポジション!

もはやそのままでいい!
的場文男たのむっ!
そのままでっ!

 

 

 

地球最後のGIゴールまで1分35秒!
つづく