1999年のこと 5

1999年有馬記念
心も財布もからっぽになった私は
牛丼をおごってもらい・・
電車代もニートの友人に借りて帰宅の道にいた。
南部線と小田急を乗り継ぎ最寄りの駅へ。
そこから春に万券とった19万円で買った
三角窓の真っ赤なワーゲンで家に帰る。
頭の中で今日の整理がはじまる。

なんでだ一。

地球がなくなるって本気で思ってた。
だから貯金すべてスペシャルウィーク武豊
ぶっこんだ。同着でもいいのにー。
ってか勝ってたし・・・。
くやしすぎる。ってか今日からどうしょう・・
バイトで金貯めたら辞め貯めたら辞めを
一年間繰り返してきた。
だって地球なくなるんだからっと
自分に言い聞かせてきた。
ある種の自己暗示。高校卒業と同時に千葉の
サラブレッド育成牧場に就職。
JRAの厩務員になろうと思ってた。
しかしやっと仕事に慣れ始めた3ヶ月目で
牧場を運営する元会社が倒産。無職に。
そこから栃木の牧場に面接しに行ったけど不採用。
牧場をさがしたら北海道しかなく
飛行機に乗ったことのない私は怯んだ、
オモいっきり怯んだ。
それから始まった自己暗示・・。
とりあえず寝ようそして悪夢を忘れよう

地球滅亡まであと5日 つづく