2018-03-18から1日間の記事一覧

1999年のこと 1

1999年 世紀末地球人類滅亡 いわいるノストラダムスの大予言。 本気で信じていた19歳のワタクシ。 信じてなきゃ生きてられなかった。 地球あと一週間でなくなるんだから 今世紀最後地球最後のG1 有馬記念だ!!!銀行で有り金30万円おろし 友人と気持ち高…

北海道の楽しい100人vol2

今年2月ご縁から 北海道の楽しい100人に選んでいただき 登壇させてもらいました。 こんなことがなければ自分の人生を 改めて振り返る事などなかったとおもう。 自分が何者なのか。 少しわかったような気がします。 そんな貴重な経験をさせていただき わたし…

旅にでる理由

二年働いてくれた学生アルバイトたちが 就職がきまりぞくぞくと旅立っていく。 生きるために働く。 自分の成長のために働く。 それがどっかの誰かのためになってたり。 若いうちは悩む。雑念に近い。 働く意味とかそんなの考える必要ない。 自分が生かされて…

どこからきてどこへ流れ着くのか

1980年 新潟県でうまれて 神奈川県で育ち 北海道で生きている 風がどことなくふくように 水が理もなく流れるように 本当に流れに任せて生きてきた これからどうなるかも まったくわからないけど 一ついえるのはこれからも その流れには逆らわないとおもう そ…